熊本県宇城市の歯科│杉村歯科

電話番号:0964325010
熊本県宇城市の歯科│杉村歯科
TELボタン

学会で札幌へ行ってきました

去る9月22日から24日、私が所属している直立歯科医学研究会の札幌大会で札幌へ行ってきました。

昨年は東京、会場は東大赤門近くでブログにも載せましたが、今年は札幌大通り公園沿いの

札幌市教育文化会館で行われました。気候もちょうどよく、暑くも寒くもなく気持ちよい時期でした。

今回は自分が発表しないといけなくて、20分の発表で準備に数ヶ月、相当な時間を要しましたが

それなりにいい発表ができたかなと思っています。

23日の夜は打ち上げで新千歳空港の近くの支笏湖という素敵な湖の湖畔にある丸駒温泉ホテルというところに泊まりました。

皆で宴会前にお風呂に入ったのですが、そこの露天風呂からの月は絶景でした。

ちょうど中秋の名月で満月でそれが真っ暗な湖面に映り光がこちらへ向かってくる光景は皆、感激するものでした。

温質も良く、料理も美味しく、秋の北海道を満喫した三日間でした。