熊本県宇城市の歯科│杉村歯科

電話番号:0964325010
熊本県宇城市の歯科│杉村歯科
TELボタン

★不知火小学校歯磨き指導★

こんにちは!スタッフの下田です!

梅雨に入った途端に大雨が続き心配な日が続いていますね…

娘も外で遊べないので家の中で毎日大暴れしています(~_~;)

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

そんな大雨の中7月のはじめに毎年恒例の不知火小学校4年生の歯磨き指導に行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

春に歯科検診を終えたばかりだったので、とっても真面目にお話を聞いてくれました!

後半には磨き残しを見る為に、お口の中を赤く染めると皆大興奮で鏡を見入っていました(^O^)

正しい磨き方で一緒に磨き、最後には

「今日から虫歯にならないように頑張って磨きます!」

とやる気の言葉をもらって終わりました☆

素直で無邪気な4年生に癒されて今年も大成功の歯磨き指導でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

4年生にも伝えたのですが、日ごろの歯磨きはもちろんのこと

やはり定期検診も重要です!

むし歯になってからではなく、何も症状がない内からむし歯になっていないかの確認、

歯ブラシが届かない所のクリーニングを定期的に歯医者で受けることが

健康な歯への近道ですよ(^_-)-☆